今週の厳選レース推奨馬




2005/12/11  第57回 朝日杯フューチュリティステークス
推奨馬 (02)ショウナンタキオン
<コメント>ジャリスコライトは荒削りながら大物感十分の走りを見せ、フサイチリシャールは非凡なスピードで3連勝中。この2頭が抜けているように思える。しかし不安がないわけでもない。多頭数での競馬や、揉まれる競馬の経験が乏しく、調教や実践でもよれたりフラフラ走っているように幼い点もある(2歳だから仕方ないが)。本命はショウナンタキオン。こちらも不安はある。出遅れ、キャリア不足、そしてひと息入った点。しかし、前走も少し間隔を空けて勝っており、出遅れながらも重馬場とは思えない破格のタイムで快勝した。父のスピードを十分受け継いでおり、前出2頭相手でも互角のレースが出来ると見た。

2005/12/11  第58回 鳴尾記念
推奨馬 (01)トウカイトリック
<コメント>ハンデ戦になってもあまり荒れない鳴尾記念。◎は人気の一角かも知れないが、トウカイトリックにする。軌道に乗っており、前走、福島記念2着は決してフロックではない。ハンデも手頃で前走ぐらい走れば面白い。問題は内枠をどう捌くか。




当サイトではメールマガジンを発行しています。
メールマガジンでは、他の数レースの予想も掲載しております。ぜひこの機会に購読手続きをどうぞ。
登録・解除はこちら↓ メールアドレスをご入力下さい



※当サイト及び発行メールマガジンの予想で金銭的損失を負われても、当方は一切責任を負いません









100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!